特別企画・ぶどう狩りに行ったぞ!



都会で遊ぼうトップへ



敬老の日・・・ぶどう狩りに行ってきました。都会で遊ぶどころか、
田舎で自然満喫(笑)山梨でぶどう狩って、ほうとう食べて温泉つかって
かなり楽しんできました。帰りの車に酔った以外は・・・。
なんと今回は写真つき!!デジカメ持っていきました。



朝8時に出発、高速道路で渋滞に引っ掛かり、
(運転手いわく)予想以上に時間がかかったけど
なんとか山梨県勝沼町?のぶどう園に着く。
時間は大体午後1時。途中「ぶどう園案内所」の
おじさんに「あそこ混んでるし、駄目だ」と
言われるも、頑張ってきてよかった。



見てよ、このぶどう達♪
まるまるして、ぶりぶりでさぁ、触ってみたら、
もうパンパンなの〜\(≧▽≦)/
で、どうしようか・・・という話になって
うろうろしていたら、係のおばちゃん発見
「ぶどう」を食べる前に「ほうとう」を食べる事に。
「ほうとう」が出来上がるまでぶどうの試食をすることに




これが「ほうとう」らしいです。なんか笑いました。
何だよ、これ戦時中の・・・う、おほん。
大変おいしゅうございましたよ。ジャガイモ、かぼちゃ、茄子が入った
うどんですな、ようするに「ほうとう」と言うやつは。
まあ、ぶどう狩りの前の腹ごしらえですからね。





これはとりあえず写真撮影ってことで(笑)
本人の希望により加工を施しています
いやー、でもぶどう狩りって「親子連れ」か
「デート」に使われる事が多いらしいですな。
みんな興奮気味でした。





ぶどうはとりたい放題で、量り売りでした。
私は巨峰と緑のぶどうを1房ずつ、1500円でした。
私の同行者は興奮しすぎていっぱい取り、
3500円くらい払っていました(笑)
ただ、ぶどう園のおばちゃんが怖かった。
人の取るぶどうに「あんな駄目なぶどう・・」とか言うの。
良いじゃん別に・・・。食べてみたけど結構美味かったよ?



ぶどう狩りの後、穴場の温泉「ほったらかし温泉」に行って来ました。
温泉写真はさすがに控えさせてもらいますが(爆)
入浴料500円、町を見下ろす高台にあり、
しかも露天風呂。4月にオープンしたばかりと言う事で、
ヒノキの香りもする、けっこうなお湯でした。
入浴後ご満悦の私・・・








どうですか?番外編「都会で遊ぼう」
この日は「シドニーオリンピック」開会式でしたが、
家に着いたのは午後9時半。車に酔ってぐったりの私と、
車の運転でぐったりの同行者は、そのまま「ぐー」っと
寝てしまいました・・・。でも楽しいぶどう狩りでした!!
ちなみにこのぶどう園のHPのトップを印刷して持っていくと
粗品をくれるというので、わざわざ持っていったら

「ぶどう園のネーム入り 100円ライター」

くれました。キャッチ並みの粗品に涙
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー