6,7月の日記



日記トップへ


なちゆ京都に行く
7/24〜27
若い身空で神社仏閣大好きな私は、このくそ暑い最中、更に暑いと思われる
京都に行ってきました。今年は清水寺の33年に一度の本尊御開帳があったりして、
見所がたくさんでした。今回の嫌だった事〜(この日記はもうほぼ私の(怒)の日記(^.^;)

@嵐山での出来事
観光バスに乗って嵐山方面を散策したんだけど、その時狭い道路なのにかかわらず
路駐して桜餅を買っている人が・・・。「バス通れないじゃん」ってことで、バスの運転手
ちょっとクラクションを鳴らしたら、女連れのコワモテのお兄さん(金ネック・パンチ・グラサン)が、
「ちょっとくらい待たんかぃ」と言った。車は名古屋ナンバー。いやーねぇ、名古屋人。
なんだかますます名古屋が嫌いになった一幕でした(爆)

A京都バスの運転手さん
こっちは市バスの運転手。私はあんなに運転の荒いバス乗ったことありません。
1番前の席に陣取った私たち。下鴨神社までの25分の道のりを戦々恐々として過ごしました(笑)
まず、その運転手はサイドブレーキに左足を載せている。ここで初めて「バスってオートマだったのね」
と気づいた私。もちろん靴を脱いで載せてたけど、あんた、家の車じゃないんだからさぁ(^.^;
そして、バスの癖に前の車を煽る煽る。一応免許のある私から見ると、あれはいじめです。
あと、クラクション鳴らしすぎ。普通バスって、危険な時とかじゃなきゃ鳴らさないじゃん?
なのにすぐブーブー鳴らしてさあ、怖いの。で、交通状況によって車移動できなかったりするじゃない?
すると、この運転手はバスの運転席で大荒れ(笑)周辺機器に大当たり。ちょっと大人気ないぞ
病院でおりるじいさんがもさもさすれば舌打ちするし、停留所めがけて走ってくるおばちゃん
が乗り込む瞬間戸を閉めて、忌々しそうに又開いたりして、
「あのぅ、バスが嫌いなら運転手辞めたらどうですか?」と
言いたくなるような人でした。


花火大会
7/20
去年に続き、今年も横浜の花火大会に行ってきた。
去年はダーリン(笑)と行ったんだけど、今年はマミー(笑)と一緒。
メイン会場の山下公園氷川丸周辺で見るため午後一時から場所取り開始。
すごい場所取りと人の数にうんざりしながら、何とかベンチの隙間を確保。
あとは開始を待つだけなんだけど、六時間の待ち時間をどう潰せばいいのやら。
時間つぶしのため、中華街でも行って饅頭でも買って来ようかと一人でブラブラしていたら
なんと右ハンドルの黒人にナンパされちゃった♪(笑)ちょっと怖かったからついてかなかったけど。
花火大会はそれはもう素晴らしかったよ。ただ、またまたむかつく事が・・・。
おいっ、ガキとその親!!ちゃんとしてよー(怒)子供(推定一歳半)が私の髪に
かっぱえびせん、やらミニサラミやらくっつけてくるんだよっっっ。大人な私は(笑)
「やめてねっ?」と優しげに注意してやったけど、親がちゃんとしなきゃ駄目じゃん?
といいつつ、1番悲しかったのはその子供の親に肘鉄を頭に食らった事だったりして・・・(笑)

必殺バイト人
7/16
私は短大時代に学習塾の事務のバイトをしていましたが、
今は全くバイトはしていません。でも、そんな私が唯一するのが
日給式の単発バイト。1番変わっていたのが、某神社主催の
書道コンクールの審査手伝い。軽くセクハラなんてされながら
見事日給6500円をゲット。よくやるのは英語検定の手伝いです。
今日はそのバイトをしてきたけど、めっちゃ疲れた・・・。
夏バテているのもあるんだけど、今までに無い重労働具合にやられてしまった(T_T)
しかもちょっとむかつく人がいて、自分の心の狭さがいとおしいくらい・・・(笑)
今日の教訓(?)仕事は自分で見つけてパキパキやろう!!

教員採用試験
7/03
今回は教員採用試験のため、二泊三日というスケジュールで
実家のある北海道に帰りました。テストの出来は聞かないでね(笑)
いやー、でも試験会場に行って思ったのは、「先生になりたい人って多い!!」
ということ。私の母校が会場だっんだけど、いっぱいいっぱいに人がいた。
いやー、学校にあんなに人がいるの久しぶりに見たよ。

ジャババババ・・・(笑)
6/30
ホームページを作り始めて早半年。あれはジオのウィザードから始まったわ。
タグを理解しようと勉強しだして一ヶ月半。理解して作成してから一ヶ月。
そして昨日、ジャバを少しだけ理解♪いやー、参ったね(笑)更新日の下のコメント、
あれ、ジャバっす。時間によってコメント変わるのじゃ。いやー、この勢いで
CGI理解したいものですよ。そしたらtok2のページはチャットページにするのに
って言っても利用する人いるのか??とも思ったりするけどね。

雨雨・・・(T_T)
6/28
梅雨・・・。北海道民だった私にはつらい季節(とは言ってもまだ二回目♪)
「なんか、梅雨って霧雨しか降らなくて嫌だね〜」とか言ってたら、今日どしゃぶりじゃん(笑)
外出る気しないし。そーいえば小学校の時、学芸会の劇で「雨雨雨雨・・・」って雨乞いするシーン
あったな(笑)そうそう、私はガチャマニアです(自分で命名)。ガチャガチャに短大になってから
はまりました。はまったって言うか、可愛いものって、結構あるのよ。ポケモンとかおじゃる丸。
ポケモンのガチャガチャは結構やる。人形はいらないから、主に鈴とかキーホルダー。
子供がね、じーっと私を見るのよ。でも今の子供って嫌いなの。親もさ、「私の子供に何話しかけてるの?」
って警戒してくるし。誰も誘拐しないよ(怒)まっ、こんなご時世だから諦めてるけどね。
だからあげない(笑)「大人になったら思う存分ガチャガチャするがいい!!」

民生ライブファイナルin武道館
6/23
今日は民生ライブ♪人生二回目のライブです。
あー・・・、もう最高でした。何であんなにかっこいいの?
歌もいいし、彼自身もいい。よく声の出ない人っているけど、
民生はもうがんがん出てるわ。素敵だ。
(*‘_‘*)放心状態ですな。次のライブも行くぞー!!(でもいつ?)

今日嫌だったこと
6/22
いつも電車に乗っていて思うことがある。譲り合う心って大事だなーって。
今日電車に乗ったら座ることが出来て、良かったなぁって思っていたの。
そしたらサラリーマンが私の隣の二人分の席に一人で座った。
次の駅でおばさんが乗ってきてすごい荷物を持っていたのね。座りたいけど
そのサラリーマンはつめてあげないで足開いて傲慢に新聞を読んでる。
おばさんは、「ちょっといいかしら?」って荷物だけ席に置いたよ。
何かすごい嫌な気分だった。私が席を譲ればいいって問題じゃないと思う。

本州の人ってひとくくりにはできないけど、やっぱ冷たい。
私の近所のおばちゃんは親切だとは思う。横浜に住んでるけどね。
でもあのサラリーマンっ。推定35歳。傲慢だなー・・・。
私電車で足開いている人って嫌いなの。
だって自分かってでしょ?人のこと考えてなくって、嫌


実習
6/19
北海道の母校に教育実習行ってきました。
教員免許を取るので、国語の実習生として行ってきたわけですが、
いやー、大変でしたねぇ。(^.^;なにがって?全部です。
睡眠時間は四時間あったかなぁ・・・。でも時間が足りない、授業で失敗
生徒に迷惑をかける私(T_T)おほほ、みなさんごめんなさいね。

でも、今回思ったのは「先生って難しいけど、遣り甲斐はあるんだろうなあ」ってこと。
私はちょっとおかしいのかも知れないけど、この実習で「先生になりたい」って
意欲が駆り立てられたわけではない。「先生なるには私はまだ学ぶべきことがある。」とは
思った。本当にみんなに教えるっていうのは、難しいの。一人に教えるのは簡単だけど、
生徒はクラスに40人はいるんだから、伝えるっていうのがどんなに難しいか、実感した。
今年の教採は多分難しいな。だから、まだ若いし時間もあるから焦らないで少しずつ勉強して
いつかってことだなぁ。


広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー