4月の日記



日記トップへ


「ハンニバル鑑賞会」
4/28
今日は、渋谷東急文化会館で「ハンニバル鑑賞会」しましたよ。
ハンニバルはねえ、私の愛しのゲイリーが出てるからね、要チェキ。
10時くらいに家出て、11時渋谷着。てくてく歩いてセンター街を抜けた
いつもの(謎)チケ店へ。無事1580円でチケット入手。
いやあ、無職だからもう大人料金なんだよね。悲しいことに。
そのあと待ち合わせ場所へ。お茶して、そして映画。鑑賞後飲み。
元気いっぱい頑張ってまいりました(笑)ただ、ご機嫌な私だったけど、
帰りの電車でいやな目にあいましたわ。ちょっと吐き気をもよおしていた私。
運良く座ることが出来、吐き気を抑えて寝ていました。と、40過ぎくらいの
飲み屋の女と、みすぼらしい中年男性が乗り込んできた。
年甲斐もなくいちゃいちゃしているから、当然席には座れなかった。
いちゃつきながら文句を言い出す、中年男性。すると何故かその文句は
私に向けられ始めた。「金を払うから(100円)座らせて欲しいよね」とか
ぶつぶつ。「あー、嫌だなあ。」と思って寝ていたら「っていうか、ブスは立てよ。
座る資格なし」って言い出した。「〜の資格なし」って言葉、嫌なんだよね。
言われた経験あるから。しかもブスって何??久しぶりに人を憎んだよ(笑)

「男心は意味不明」
4/27
はいっ、みなさん元気ですか??私は元気ですわ。
何だかこの頃ガンガンと指名が入っているような気がしますよ。
この間も高3生の現代文と古典取ったけど、今度は小6の受験国語。
いやあ、でもね、その男の子のこと私前回の授業ですっごく怒ったんだよねえ。
何で指名入ったか不明です。しかもかなり吟味して講師指名したらしい。
えっと、どんな風に怒ったかと言うと・・・

(宿題をやってこない彼に対し)「別に某君が宿題やってこなくてもいいんだよ、私は。
困るの某君だし。受験の時泣き見るよ、きっと。」とか、
「ちょっと、ちゃんと問題やりなよ。」

とか、結構きつく叱ったんだけど、何で私のこと指名したのかな?
もしかして、私のこと好き??(爆)あは、同じヘビ年なんだわ。


「恋のシーソーゲーム」
4/26
みなさん、恋してますかー??(古いけど「最高ですか」風に)。
私のバイトは若い大学生ばかりがいるためか、本当に華やかな職場です。
そんな華やかな職場につきものなのは「職場恋愛」っっ。
私なんかは仲間に入れてもらえませんが(笑)、お若い男女があの狭い講師室で
色々な事を語り合うわけですよ。そうしたら、やっぱ芽生えちゃうよね、恋。
今、私の最も気になるのは、ある恋の行方です。
ちょっと女の子が死刑宣告レベルの罪なお人でねえ、男の子ため息ついたりしてんの。
私と仲良しな女の子と二人で独自に調査してて(笑)それが終結の方向に進んでる。
私は応援するぞ、某君っっ。でもあんた、苦労するよ( ̄ー ̄)ニヤ...


「むう・・・(-_-メ) 」
4/24
今日はお母さんに怒られちゃった(笑)
ここ何日か結構HPの改造してて、ふっと新コンテンツ思い浮かんで、
「こりゃ面白いぞ」って思ってたんだけど、結構ヤバメのものだっから、
見つかって怒られちゃった・・・。ヤバメって言っても、ただ、
バイト先の面白い子(生徒)の語録日記みたいなやつなんだけど、
「お母さんだったら、自分の子供がそうやられていたら告発してやる」
って言われちゃってねえ。まあ、よく考えたらそうなんだけどさ。
何か私も「面白ければ何でもやっちゃおうかな」って悪ふざけしちゃうから
良くないんだろうけど。ま、幻の新コンテンツは日の目を見ずに削除ってやつです。
私のHPもフレームなったわけですが、これからもよろしく。


「三番テーブルに指名入りました」
4/20
今日は嬉しい事があったよ。
私のバイトは「個別指導塾の講師」なんだけど、やっぱり指名ってあるの。
バイトのシフトは、指名を取った「固定」の生徒と、まだ講師を指名していない 「一般」の生徒で出来てるんだけど、指名されて固定が多い方がいいのね。
バイトをはじめて三ヶ月、私の固定は2人で、この間一人固定が増えて、
今日はなんと、一人の生徒が二科目も私を指名してくれたのっっ\(≧▽≦)/
現国と古典。彼(生徒)の国語は私がやるのねっ。いやーん、頑張っちゃうぞっ
これで固定の生徒は四人。相変わらず男の子が多い。しかもすべて高校生。
うち二人は高校三年生。って受験生じゃーん(笑)これからよろしくm(_ _)m


「アンハッピー バースディ」
4/19
今日、生まれちゃったよ、私。
ちょうど24年前なんだねえ・・・。
そんな私の今日は、五反田にバーゲン行って、そしてバイト。
あはーん、何て素晴らしい誕生日だったのかしら(笑)
昨日は渋谷に行って、就職課に行ったりして、唐そば食べて、
タワレコで「ブラームス 交響曲第1番」買ったり、ハーゲンダッツ食ったり
何か、良い生活してるわ、私。
幸せでありがとう、そしてマイペース。


「昨日10時半に寝ちゃったよ」
4/15
昨日は「ズーラシア」に行って来ました。1番可愛かったのは、
レッサーパンダかな。可愛かったよー。ズーラシアはとにかく子供が多くて、
レジャーって感じだったよ。その中で注目だったのが、ある親子の行動。
推定3歳くらいの女の子が、ソフトクリームを食べている。とても美味しいのか
満面の笑顔。母親に「ちょっとだけ」あげようと思って
おもむろに口元に持っていってあげる。と、母親は1/3ほど食べてしまった。
一口で(笑)みるみる顔が崩れる少女、と泣き出す。
いやあ、何だか幼少期の自分を見るような思いだったわ(笑)
その後ダーリンと髪を切りに行ったんだけど、頭が痛くって、辛かった。
家に帰って夜の十時半には寝ちまったよ。ああ、押し寄せる疲労に完敗


「トップ、変えてみました♪」
4/14
今までパソコンが壊れていたりして(言い訳)、いつまでも
「お雛様トップ」だったんだけど、早々に「梅雨トップ」にしちゃいました(笑)
いい感じでしょ?そしてしばらく変えなくても良いでしょ??(笑)
なんて、素晴らしい!不精な私にぴったりだわん。
昨日もバイトだったんだけど、やっぱり今時の高校生って怖いなあ。
なんか、茶髪でお洒落な子って「怖い」って感じちゃうのね。でも、その子達は
接してみると受験に一生懸命だったり、勉強頑張ろうって思ってたりして、
いい子ばっかりなんだけど、私が勝手に苦手意識を持ってたりって感じかな。
私の固定の生徒って今は3人何だけど、みんな可愛いんだよね。
一人なんかは「頭のいい現代の、のび太」って言われるくらい(笑)
その生徒の事「私、好きですよ」って言ったら他の講師に「マニアだ」って
言われたけど(笑)来週は耳にクギが刺さっている今時の子をまた教えます。
いい子だといいなあ・・・。怖かったら泣くぞ(爆)


「受験戦争の裏側」
4/12
今日、中学受験を控えている男の子を二人教えました。
なんか、正反対って感じの子達で面白かった。
一人は本当に「小学生」って感じがして、やんちゃな感じなんだけど、
もう一人の子がねえ・・・。すっきり系の顔で、利発な感じ。
で、人当たりが良くて勉強もできるけど、プライドが高い。
そんな子だったんだけど、びっくりしたのは二股愛をしてるとのこと。
やー、まじで??って感じじゃない?今時の子って何でも早いのかしら。
早期教育とか、受験とか忙しい中でも子供って色々やってんのね(笑)


「近づきたいよぅ〜♪(宇多田風)」
4/11
昨日は、一ヶ月ぶりにプッチ滝川会でした。
就職した友達を無職の私たちで祝ってあげた?のかな。
私はバイトがあったから、バイト後渋谷に出て、30分強遅れの参加でした。
久しぶりの酒は私を蝕んだね(笑)たかがサワー、4,5杯で上機嫌。
足下は覚束ないし、楽しいし、多少の吐き気を感じるし(T_T)
でも、電車に乗って無事帰ってまいりました。
バイトで嫌な事があったから、いい気晴らしになったなあ。


「なんとも嬉しい♪」
4/10
帰って参りました〜(>_<)
あれは、卒業式を目前にした3/18。私のパソコンのデータがすべて消え、
DOSVが空しく表示されていたわ。何度いじっても駄目で、ああ、入院。
一ヶ月、私は旦那(パソコン)の事を考えるのはやめていたわ。
だって、悲しくなるじゃない。ある日突然訪れた赤紙は、旦那を戦地(工場)へ
連れ去り、私は可愛い子供たち(キーボードとモニター)と、静かに旦那の帰りを
待ちわびていた。季節は過ぎ、私は大学を卒業して、見事「ぷー」となり、
子供たちは埃をかぶっていたわ。でも、やっと旦那の帰還が告げられたの。
私は戦地から帰ってくる旦那を港(電器屋)に迎えに行ったわ。
記憶(データ)を失っているって聞いたから、これから今まであったこと
(データ)を二人でまた築き上げていこうって、思っていたの。
でも、家に帰ってきて、彼(パソコン)は記憶(データ)を取り戻していたの。
ありがとう、富士通ゼネラルの某氏。治ったわ♪これからは一層大事にします。


広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー