2月の日記



日記トップへ


「レディコミ」
2/28

昨日、仕事帰りに本屋に寄って、漫画を立ち読み。
私は短大まで月刊の漫画は買ってませんでした。
あ、って言っても小学生のバイブル「りぼん」「なかよし」
は、買ってましたけどね、それ以降は無かったです。

でも短大になって一人になって暇なんで「別冊マーガレット」を
買い始めて今に至ります。一時期はもっと買っていましたが、
今は別マだけです。別マの年零層ってどうなんですか?
多分、私なんてぱっちり外れていると思います(笑)

さてさて、うちの母麗子51歳ですが、
よく私の家に滞在します。二ヶ月以上とか。
すると私の漫画を読むんですよ。
そしてある日私に言いました。

「あんたさー、もう24歳なんだからいい加減
別マみたいな乳臭いやつやめて、エッチなやつ買いなよ」

恥ずかしいですが、私は別マでキュンとするのが好きなんです。
この頃別マもちょっとは大人風味になってきてるし、
私はレディコミを読むほど大人ではありません。

という事で、母を本屋に連れて行き、無言で
『微熱』だの『危険な情事』だのを母に立ち読みさせました。

なんか目を丸くして絵に見入っている麗子。
冊子を覗くとなんだか汁っぽいです。気持ち悪いです。

五分後、母麗子51歳はポツリと言いました。

「お母さんも別マがいい」

親子で別マです。
キュンキュンっ


「散々だった」
2/27

昨日はかなり散々な日だったように思う。

まず5時からの授業をキャンセルされた。
リネ廃人なので、出勤前までゲームしているんです、私。
で、早くに切り上げて出勤したんです。
前日にメアドとピッチの番号を教えたんだから
電話してろ、こらって感じなんですが。
見事、塾に着く直前にキャンセル知りました。

散々です。

という事で、一時間いやいやカリキュラム書きの
仕事をしました。受験生の自覚が無い素敵高2の
カリキュラムです。っていうか、何となく結果が見えるので
一緒に受験したくないです。でも頑張って書きました。

散々です。

その高2の授業をしましたが、助動詞の品詞分解、
全くやる気になってません。できないのを物に当たります。
授業中に「殺す」「まじうざい」「死ね」などといわれると
非常に悲しくなります。怖いし。って私に向かって
言ってるわけじゃなくて、ただ悪態つきながら解くんですが。

散々です。

講師室で先生たちと話をしていたら、某先生が
他人を「馬鹿」呼ばわりしていました。
実は私の生徒も何人か罵倒された事があります。
っていうか、私が生徒に「馬鹿」っていうのは
愛情なんです。しかし某先生は蔑みです。
話を合わせておきましたが、とても不愉快。

散々です。

ということで、今日はいい事ありますように…


「はっきり言って暇すぎ」
2/26

まあ、暇なんですよ。
だからって外に出て行かないのが引きこもりたる所以ですけど。
家でコツコツネットゲームしちゃいます。好きです。

昨日、ちょっと考えたりしました。
教育実習の話ですよ。思い出しウフフですよ。
っていうのも、昨日塾に現れた生徒君の制服姿を見て
「知らなかったら怖いから話かけれない」と思ったのです。
っていうか、自分よりも背が高い男子には話し掛けられませんけど。
私だって恥かしがり屋なんです。

しかし教育実習では男女まんべんなく仲良くしてくれました。
でも多分彼らは私のこと「お笑い芸人」か何かだと
思っていた節がありますよ。ちょっと待ってください、
最後に書いてもらったアンケート出してきます。

ゴソゴソゴソ…

えーと。なになに・・・

字がとても綺麗で読みやすかったです

ふむふむ、いい子だ。

字が汚いです

どっちなんだろう・・・

教育実習生の中で一番分かりやすかったです

やた!って本気か?この子。

もうちょっと笑いがほしかった

あの、十分笑わせましたけど?

こう読み返してみると特に女の子三人衆と男の子二人がかわいいです。
ってここには書きませんけど、うふふふふ。

関係ないですが、実習の時微妙に目立っていた生徒にO形君って
いたんですけど元気かなあ。どうも私のニュー生徒の
O君に似ていて微妙なんですけど。

O君とはいつかけんかをすると思います。
上司さんはビクビクして待ったらいいよ。


「嬉しかった事」
2/25

ふふ、電波びーむ。
あ、すみません。ってことで、今日の授業の話です。
月曜日は可愛い女の子dayなんですよ。
女の子しかいないって日です。
小5の女の子と高1の女の子で、かなり頑張って
授業をしましたよ。

高1の女の子には学校の宿題で太宰の作品をいっこ
読んで、あらすじと感想文を書くって言うのがあって
本貸しました。一週間以上前に。
でも自分で読めないというので、私が解説しつつ音読。

『御伽草子』の「カチカチ山」なんですが、
「十六歳の処女」という表現にびっくりしていたので
力をいれて説明してあげました。何か誤解してたっぽいし。

ちなみに「十六歳の処女」っていうのはどういうことかっていうと
若くてそして何も知らないってことです。
何も知らないから無垢であり、そして残酷なのです。
無垢なものの残酷はとどまるところを知らず
しかしそれゆえに従うものは恍惚として・・・

理解してくれたと思います(謎)

授業後「身長」の話になり、背のくらべっこをしました。
私は165センチ24歳です。
生徒はこの頃ビュンビュン背が伸びていて
「今は多分165だと思う」と言ってました。
だから靴を脱いで並んでやったら

「!!!先生っ。小さいっ」と小さく叫ばれました。

長くなったけどそれが嬉しかったです。


「行って来ました」
2/24

えー、昨日のオフ会は楽しかったです。
で、楽しいついでに記憶が曖昧です。
参加者の皆さん、ごめんなさい。
謝ります、全身全霊でねっ。

はっきり言って友達を3人無くした感じです。
私は何をしていたのかしら・・・。
飲みすぎって話ですよね??
家に帰ってからの記憶も曖昧です。
ただ、朝起きるとパソコンがついていました。

私は酔っ払いつつパソコンまでしたらしいです。
もしかしてゲームもしたんですか?

あはは、覚えていませーん。
しくしくしくしくしく・・・・

とにかく写真つきのオフレポ書きました
どうぞって感じです。見てくださいごめんなさい。

あー、ほんとごめんなさい。
やはり自制して謝らなくても済む酒が一番ですね。
またしばらく封印したいと思います。

オフレポはこちら→寄生虫博物館オフ


「起きたー」
2/22

眠くて眠くて、風呂で一時間ほど寝たら
いい感じで覚醒いたしました。きゃっほい。

今日は塾に前にバイトしていた子が遊びに来ました。
とっても久しぶりでちょこっと話をしましたが、
「なちゆさんってこんな面白い人だったんだねっ」と
誉められました。彼女曰く去年の2月頃の私は
ネコをかぶっていたそうです。まあ、1月から本格的に
働き出した私ですので、ネコもかぶるかもしれません。

また「なちゆさんって指名率ナンバーワン講師なんだって?」
とまたまた嬉しい事を言われました。が、ナンバーワンではないです。
多分私のことを程よくおだてていただけでしょう。

その後軽く「函館名物イカ踊り」踊ってあげましたよ。

やはり眠いみたいです。
廃人だからかなあ。

明日は飲んできます。


「いい感じでしょう??」
2/21

古今和歌集「恋歌」
夕暮は 雲のはたてに 物ぞ思ふ 天つ空なる 人を恋ふとて

夕暮れ時に 雲の端の方を見ながら 何となく考えちゃう。
この広大な空の向こうにいる あなたを恋していること

えー、お友達に「和歌を何か教えて」と言われたので
ちょっと素敵な恋の和歌を。ちなみに詠み人知らずの歌です。

古今集とかいいですよね。万葉も晩歌とか大好きですけど。
まあ、実際の私は近代文学畑の人なので、
古典はあんまり知りませんけど。
でも本は持ってますからねえ、訳も一応出来ますし。
これからいいのを見つけたらドンドン載せていくのもいいかも。

さてさて、昨日というかこの頃塾の同僚達に
「やつれた」「疲れている」と指摘されます。
うーん、疲れているっていうか何なのかなあ。
それにやつれたって何ですか?
確かにこの頃おなかは空くけど食欲が無くて
一日一食だったりしますけどね?
でも元気なんだよーなんだよー。

母親に「少し痩せただけでやつれたって言われた」と
言ったら「あんたもそれってもう若くないってことだよ」と
痛い一言を頂きました。ぎゃーーーー

もう肌に張りが無いってことですか?
水を弾かないってことですか??
ま、まだちょっとは弾くよ??
うっうっいやーん(涙)

そのうちしわしわになってみようと思います。
そして23日は壊れるくらい酒を飲みたいです。


「ふっ」
2/20

おーっ。
どうしたと言うのでしょう。
二日連続で、スィートな夢を見ました。
私って天才かもしれません。
しかし残念ながら夢の中ではこれを「夢」だと
気づく事が出来ないんですよー。
夢の中でどっぷり幸せです。
もういいです。
私には神様がついているんだと思います。

そのまま夢の中で遊んでいて帰ってこなかったら
是非悲しんでくれたらいいですよ。

えー、しかしなんですね。
夢っていうのは素敵じゃありませんか??

平安時代なんかは「夢」というのはとっても重要でした。
例えば、夢で愛する人との逢瀬ができるのは
相手が自分を強く思えば思うほど叶えられると思われました。
まあ、現代で言えば「お前が想い過ぎてるんじゃい」と
軽い突っ込みを入れられますし、下手すると
「あの人ったら毎日私の夢に出てきて〜やっぱり運命??」と
ストーカーチックな事もなくは無いでしょう。

昔は女は家に閉じこもってて外出しませんでしたから
ストーカーなんて無くて、まああるとしたら手紙攻撃くらいなもので。

はっ。
私って家に引きこもっているから平安女かも!!

ということで、私は夢にあの人が出てくるのは
あの人が私のことを好きだから、と思うことにします。

あひゃ、こえーーっ。


「ちぇっ」
2/19

今日は割と時間に余裕があるので二回目の更新。
おい、誰だ?「仕事が無いんだろう?ぷぷぷ」とか言ってるやつっ
あー、そうさ。みんな卒塾したさ。生徒ほとんどいないさ。
いいんだもーんもーんもーん。

さてさて、先日の日記で「夢をコントロールする」話をしました。
昨日は寝る前にかなり念じたら素敵な夢を見ました。
かなり私の理想道理の夢でした。くすくす。
が、しかーし。夢とは気が付きませんでした。
ただ夢の世界でのうのうと過ごしてました。
もうよくは覚えていませんが「あと一歩」だったような気がします。

するとてぃるるるるるるるる(電話)
家の電話がなるのは母親くらいですから、しょうがなく起きて出ました。
「もしもし(ゲホゲホ)」と。
すると「もしもしー私○○という浄水器の〜」というおばちゃんの声。
いきなりむかつきました。おまえ、何電話しとるんじゃいっ(仕事)
スィートな夢見てたんだよっ。あと一歩だったんだよっ

怒りが頂点に達したので「えー、いらないです。すみません」と
答えました。ちょっと寝ていたのでいつもの迫力はありません。
でもおばちゃんは構わず「奥様ですか??」と聞いてきます。

ああーん?黙ってれば奥様になったかもしれないけど
この間別れたんだよっ、このやろうっと思いつつ。
またこんな時間(11時)に寝ている奥様ったら
ただのぐうたらか、風邪で寝込んでるかどっちかだろ??

「すみません、寝させてください」

かなり憐れな声を出していたと思います。
完璧です(謎)

というわけで、二度寝しても後は怖い夢ばかりなので
小一時間、クマのエドワード氏(同棲歴6年)を
抱き、そして掃除をして今に至る訳です。


エドワード氏、古典に親しむ所を激写


何故かベランダから見える祈りつづける像


「うーんうーん」
2/19

昨日はバイトの帰り、某先生♂と某先生♀と三人で
「かわいい男の子」について話しながら帰りました。

かわいい男の子って何だと思います??
基本的に私は素朴な子って可愛いと思います。
で、某先生♀ったら某先生♂に向かって
「あー、君は可愛い感じじゃないよー」と言ってました。
いやー、はっきりしてるなあ(笑)
まあ、某先生♂はヒゲだらけでしたから
可愛くは無かったです。

某先生♀は私の生徒だった某君がお気に入りです。
よく私が彼の授業だったときに近くの席に座ってました。
思うに小動物系が好きなんですかね?

やはりその辺りは好みだと思います。

あ、でも一致した話がありますよ。
ダンガーは可愛くないです。
三人で笑いながら「何で女にもてるんだろー」と
話をしながら帰りました。

本当に好みはそれぞれですね。
あ、私は生徒みんなが好きです(ウソっぽい)
みんなかわいいよっ♪(かなりウソっぽい)

大好きだーっ


「夢コントロール」
2/18

昨日はすごく真剣に特命リサーチ見ました。
えーと、「好きな夢を見る」っていうのと
「美肌」についてだったので興味津々です。

私は夢はよく見ますよ。
そしてフルカラーです。怖い夢は非常にグロテスクです。
つい最近見た怖い夢は『寄生獣』に追いかけられる夢。
楽しかったっていうか、わけの分からない夢は
つんく♂プロデュース「ミニモニ」に入った夢です。

怖いやつはすごいです。
町が襲われて、目の前で人々が血みどろになって死にます。
私はどんな場面でも間一髪って感じで助かっちゃうんです。
もう死にたいよー、怖いよー、ひえぇぇぇって感じです。

楽しいやつは変です。
身長165センチ、年齢24歳の時点で
どこもミニではありません。ついでに態度はMAXです。
加護ちゃんと喋ってました。「あーあー、この子は何て舌足らずな」
なんて思いながら「若いって可愛いなあ」と。

これが特命リサーチによると訓練次第で
コントロールできるそうです。未知なる寄生獣に立ち向かう事も
ミニモニで「ぴょんぴょん」言う事も可能らしいです。

実はこのHPにはいくつかの隠しページが存在していて
夢日記(更新は気分次第)なるものがありまして
まー、それなりに楽しいものです。
ただ、後悔するにはやばい夢は載せませんがね。ぷぷ。

イメージトレーニングが大事らしいので頑張ります。
是非みなさんも私とデートする夢をみたらいいです。


「どうなんでしょう??」
2/17

風邪を引いたので、薬飲んでらりぱっぱ!で御座います。

そして今日もリネ廃人です。らりぱっぱ。

うーん、こんな事ではいけないと思います。
っていうか、週末にのんびりするのひさしぶりだなー。
はっきり言ってこれからずっとのんびりだけどなー(泣笑)

この間、ICQでにる様と話をした時に
「男心」について教えていただきました。
ふむふむ、そうなのかーへぇってことでありがとうございます。
殿方は色々と大変らしいですな。

殿方は本当に辛いですよ。
私もリネで男のキャラをゃったから分かりました。
みんな冷たいです。とくに女。
私はどんな人にでも対等に接してるのに
リネの女はよー、冷たくてよー、無視してよー。
しくしく…泣いちゃいました。

これで短大の時、柴九(男)という同級生(五こ上)が
私にどんな仕打ちを受けても笑っていたのは
すごい我慢強い人だったんだなーと思いました。

ちなみに彼にした酷い仕打ちとは

■函館名物イカのリアルなキーホルダープレゼント

■家に遊びに来たのに30分で帰す

■ワインの栓を開けるためだけに呼ぶ

■駄目人間と罵倒する

など色々ありましたが、彼は笑っていました。
いやーすごいなー。尊敬しちゃうな、自分を(笑)
なんでここまで酷い事ができたのでしょう。
イカのキーホルダーに限ってはなんと持ち歩く事を
強要し、いつもGパンからイカが見えてました。
下級生からは密かに「イカの人」と呼ばれていたです。

あ、仕返しにくそ重たい北海道の形をした
「LOVE 中山峠」と書かれたキーホルダーをもらいました。
いつも嫌がらせでモノを送りあっている所を目撃した人から
つきあっていると思われていたみたいです。

とんだ災難でした。


「本格派です」
2/16

朝(と言っても昼)、母から電話が来て
開口一番「トイレ?」と言われ、凹んでます。
しかも「風邪引いた」って言ったら
「何??暖かい関東で風邪を引くなんて論外」
と叱られ、さらに「生徒に伝染されるなんてたるんでいる」
と武士のように怒っていました。
さすが我が家の家系は武士だけあります。

父方も母方も武士の家系なんですよ。
って武士って言っても、松前藩の野武士と
本州から下克上失敗して逃げてきた武士で
かなりヘタレでいいです。私の人生そのものです。

風邪を引いているので今週はまた引きこもります。
っていうか、もう永遠に週末は引きこもりです。

あ、私のにる様が801で一発当てたらしいです。
酷いです。一緒に変な動画を見たり、ち○こ音頭聞いたりしたのに。
どうか遠くにはいかないでください。


「勝った、ような気がする」
2/15

昨日はバレンタインでしたね。
みなさんどうでしたか?鬱氏しましたか??
っていうか、ここのHPを巡回コースに入れてる人は
私以外の愛は受け取ってはいけません。あ、嘘です。
存分に彼女から愛を受けたらいいと思います。
そして彼女がいない人は私に抱かれて泣けばいいです。

塾にですね、やっぱりチョコを持っていきました。
食い意地のはった同僚に食われると鬱になるので
ずっと悩んでいたのですが、でも前日某先生に
「やはり欲しいものですか??」と聞いたら
「もらえるなら欲しい」との事だったので
持っていったのです。

あ、同僚には「今日は男の先生限定のお菓子なんですよ」と
クギをさしてみたら手を出しませんでした。でも悲しそうだったので
「うふふ、食べてもいいですよ」って言ったら喜んで食ってました。

それにしても楽しみなのはホワイトデーですね。
バレンタインは企画をやらなかっけど、
ホワイトデーはやるつもりですよ。
じっと視姦してないで、たまには反応してください。

というわけで、色気の無いバレンタインでした。


「もらってるかい??」
2/14

スィートな甘い朝です。
バレンタインですか?このやろう。
ということで、私のバレンタインの切ない思い出を語ります。

小学校五年生の時、K君が好きだったのですが
告白する勇気が無かったので、チョコは買ったものの
渡せませんでした。だから自分で食べました。

小学校六年生の時、K君に今年こそっということで、
チョコを買い、やる気満々だった私は朝、白いトレーナーに
コーヒー牛乳をこぼしました。チョコはあげました。

中学校に入って、もうK君が嫌いだった私は
義理チョコをYにあげました。ちなみにYとは
男女の間を越えた友情で結ばれていました。
でもYを好きだったヤンキーに「本命じゃないのに
チョコあげんなや、あいつ男としか喋らねー、男たらし」
と言われました。今考えるとかなりいい感じです。

中三の時、大好きだったTという塾の大学生講師に
チョコとハンカチをあげました。Tはとても喜んでいました。
それだけです。

高二の時、T君に告って失恋していたにもかかわらず
バレンタインに向けてマフラーを編みました。
T君に似合うようにグレーに少し黒い毛糸の混じった
素敵なやつです。彼のことを考えながら編んでいたら
180センチにもなってしまいました。
自分の怨念がこもっているので、あげませんでした。
よって私は高校時代、冬は自分の怨念を首に巻いていました。

現在に至る

空白の7年間は何処に行ったのですか?
ごめんなさい、もう24歳です。


「もう泣かないぞっ」
2/12

なんだか昨日いっぱい泣いたら気分が晴れました。
やー、今までさんざ他人の恋路に口出してきた
プチ小姑だったのですが、自分の決着は痛いと
初めて知っちゃいましたわ☆

しかし落ち着いてみるとなんですね。
この気持ちはたとえて言うなら
「ノーパン健康法」みたいなものですね。

いつもはいていたパンツを脱いで寝る、
スースーして気持ち悪い。
やはりパンツをはきたい。
でも健康法なんだ。
しくしく…(エンドレス)

しかしある日、「お!なんか調子がいいぞ」
慣れたらこっちのもの。しばらくはパンツなんてはけません。
学校や仕事から帰ってきたら下半身すっぽんぽんです。

しかしまたパンツがはきたくなってくる。

とこう言うわけでしょう。
ちなみに私は短大時代「洗濯物を増やしたくない」という
とってもものぐさな理由だけで靴下もパンツもはかないという
すごい健康法をしていました。や、学校に行く時は
さすがにはきましたけど(笑)でも起きてパジャマのまま
学校に行ってました。ああ、いいなあ。そんな生活。

過去は何処までも素晴らしく美しいってことですなっ。


「目が痛い」
2/11

えー、昨日は重大な決心をしまして、
そしてそれのせいで泣きっぱなしです。
口で言うのは簡単だけど、何か実行してみると
本当に辛いですね。うん。辛いよう、しくしく。
が、それをしないと前には進めないので頑張るです。

というわけで、昨日は街に出てみました。
映画見てきましたよ。すごい人だった。
立見まで出ていたよ。内容は微妙だったけど。

途中、生徒からメールがきたりして
それ読んで笑ってました。
なんと、試験中に時間が余って暇だから
息を何分止められるか測っていたそうです。
最高は1分30秒らしいです。
結構肺活量あるんだなー、I君。
あ、I君はちなみに今洗脳中の子です。
変わっていて面白いなあ、ゃっぱりバイトで入って欲しいなあ。

変な人って楽しいですね。
実は自分が変人って噂もありますけれど、
やはり天然には勝てないと思うんですね。
鼻から勝とうとは思っていないですけど。

というわけで、オフ会はよろしくお願いいたします。


「カユ……ウマ…」
2/10

カユイって言ったら美味いですよ。
あ、バイオハザードの話なんですが。
私の親しい友が、一人でコードベロニカやってるらしいです。
ひどーい!バイオは三人でって決まってるのに!
友達はソルジャー(プレイヤー)、私はブレイン、
そしてもう一人の友達はお菓子を食べながら寝る!と
役割が決まっているのです。しくしく。

この間、小学生のKちゃんが「体がカユイよー」と
言いながら、体中かきまくっていました。
私は「大変だねー、ハンドクリームを貸すから
塗って、それ以上かいちゃ駄目だよ」なーんて言いながら
その実、心の中では「カユイ…ってことは次はウマ…だな」と
遊んでいました。ごめんね、ごめんね、駄目な先生で。

と言う事で、とりあえず映画見に行きます。


「まめだな・・・」
2/9

今日ももりもり入試です。
生徒のほとんどが連絡をくれませんが、
一人だけ一科目終わるごとにメールをくれる
I君がいます。I君はおもしろいです。
いつもいっぱいいっぱいです。
地力はあるけれど、スーパーサイヤ人の如く
スーパーI君にならないと
実力を発揮できないそうです(本人談)

I君を卒塾後、バイトとして入るように洗脳中です。
ほぼ成功気味です。やった!やった!
でも同僚になったら私の駄目加減がばれます。
講師室で飲み物をぐむぐむ飲んでいることとか
べらべら喋り倒している事とか
生徒をネタにして笑っている事とかばれます。

金八先生や先生モノの最終回は泣くじゃないですか。
生徒との別れって寂しいです。教育実習も寂しかったけど。
泣きました。泣いたら生徒に「ゴロちゃんが泣くから
私まで泣いちゃったでしょう??」と責められたりしました。

塾でも同じですね。
一年間一緒に勉強して、分かれるのは寂しいです。
だから一生懸命洗脳しているのかもしれません。

ちなみにゴロちゃんは私です。
ゴロで古文単語を覚えるからです。
正式名称は「味噌汁ゴロちゃん」でした。
お昼に味噌汁をスカートにこぼして臭かったからです。


「はまってしまったのか??」
2/8

昨日も金八先生を見てしまいました。
何か分からないけど、東京の中学生は高校落ちまくりです。
そんなにすごいんですか??函館ではほとんど落ちません。
私立だったら楽勝です。やはり都会って怖いです。

実はボーリングをしたその日の夜から筋肉痛なのですが、
今まだ筋肉痛は続いています。しかも腹まで痛いです。
しくしく…。体調が悪くても仕事。辛いなあ。

生徒の合格発表があったはずなんですが、
何故か報告がありません。悲しい結果に??
それは勘弁してくれベイビー。
月謝泥棒と言われるのだけは嫌です。

お気に入りの生徒、某君が卒塾後、講師として残るように
洗脳中です。ほぼ成功気味です。ということは、
あとは某君が大学合格するだけです。頑張って下さい。

支離滅裂です。
多分腹痛のせいです。
決して小論文を教えるのが嫌なんではありません。


「新年初指名」
2/7

えーと、去年指名を貰ったけれど、
受験生が多いとの理由で断っていた生徒が
どうしても他の先生を指名せず、結局また指名を食らい
あーもー、受験生も片付いたからいいよ、やるよな
感じで新年一発目の指名を頂きました。
ありがとうございます。頑張ります。

そして先日オフったトーレ氏が、O井君っぽい
と言った所、本人から「誰ですか?」と質問があったので
今日は塾の話をします。あ、いつもですか?はい、塾の話ばかりです。
だって仕事以外引きこもってるからさあ、ネタがね、ないよ。

さて、O井君とは、私の中で永遠の小学生です。
や、現実ではもう中3になりますけどね。
彼は2、3回授業しました。国語となんと数学ですよ。
そして彼はトークが魅力です。喋ります、早口です。
「あらあら、鬼さんが来てしまいました、どうしましょ」
こんな感じの会話です。とにかく可愛いです。
自分の生徒じゃないけど。

そんな生徒です。あ、よく分からなかったって言う
注文は聞きません。私は満足です。


「オフレポらしきもの」
2/6

昨日は、NYの姉上と、ムラ様と、トーレ氏
なんだかオフ会のようなことをしちゃいましたよ。
本当はシュシュちんも参加予定だったけど
バイトだったらしいです。しくしく、残念。

ってことで、新宿です。
仕事は休んだのでばっちりです。
ただ、少しばかり体調が優れなかったので
多少辛かったですが、大人の街(謎)新宿に行きました。
以前新宿は迷うから嫌だと言っていた私ですが、
もう東南口は迷いません。
待ち合わせは無理やり東南口のGAP前なのです。

と、5分送れて到着。
姉さまは更に遅れるというのでムラ様に電話。
いた♪ということで合流。
若者で可愛かったです。若いのにいやに落ち着きのある方でしたが(笑)

その後、姉様と、「仮面の告白」なトーレ氏と合流。
これまたトーレ氏は、塾に通っているO井君みたいで可愛かったです。
お茶をした後、若者らしくボーリングをしました。
私、ボーリングって下手ですよ。
G出しますよ。あ、ちなみにGはガーターじゃなくて、
GOD、神ですから、あしからず。

ボーリングで素晴らしい成績を残してしまった後は
イタリアンな食事とワインとカラオケとアニソンです。
みんなすごいです。私は駄目すぎます。
歌えないです、全然。
子どもの時は、大好きなキン肉マン消しゴムを
何体か並べて妄想していた事をカミングアウトしてしまいました。
名犬ジョリーを上手くスイス語で歌えたか心配です。

帰りは電車で座りました。
吐きそうでした。食いすぎのせいです。
最寄駅についてから、酔っ払いのおじさんに
「一緒に遊びに行こう。姉ちゃんいかしてるね」と言われました。
私はダッフルコートの帽子をかぶって、カオナシみたいだったんですけど。

アー


「極まると笑えるけど」
2/5

着々と受験生が一人ずつ片付いて、
生徒数が激減中です。あーんあーん(涙)
仕事が無いよー、そんなんだったら引きこもっちゃうぞー。
しくしく・・・しく・・くすっ・・・あは・・・あはははははは。

という訳で、引きこもりは大好きなので
一向に構いませんけれども可愛い男子生徒が減るのは寂しいです。
大体ダンガーだって卒塾しちゃったんですよ。
J郎だって国語やめちゃうしさー。英語と数学はやるくせに。

ちょっとだけ某先生が「国語なんて学問は必要ない」と
生徒に言っているのを小耳に挟んで悲しいです。
あは、国語しかできないんだけど?

このやろー(怒)

本当はもうちょっと汚い言葉で罵倒って感じですが、
ここは品格あるHPなので控えますわ、おほほほ。

しかし本当に国語って不必要な学問なんですか?
確かに古典なんて出来なくても生きていけますよ。
小説だって行間が読めなくても、生きてけますよ。
文章だってろくに読めなくても生きていけますよ。

そんなのどの学問でも一緒だろーが?
と、小一時間問い詰めたい。

ぷーんだ。
どうせ私は国語しかできませんよーだ。
それだっていんちきですよーだ。
就職も出来ないぷーですよーだ。

しくしくしくしく・・・・


「しくしく・・・叱られた」
2/5

「函館に連れて帰るぞ」

しくしく…しくしく…
母、麗子51歳に叱られました。
は、函館には帰りたくな〜い。

事の発端は私がガス屋さんに「警報機」を
つけるように勧められて、了解した事です。
とりあえず母に「警報機つけるのー」と電話。
そしてこの「連れて帰るぞ」発言です。

私はどうも彼女が言うにはマルチに引っ掛かりやすいらしく、
これで三回目だそうです。三回目!!

一度目は、一人暮らしを始めて慣れた20歳の頃。
着物の訪問販売でした。でもね、買ってませんよ。
話を聞いただけです。そしてその会話を楽しんだだけです。
「買わされるか、逃げられるか」そんな殺伐とした
やり取りを楽しんだだけなのに。

二度目は21歳の時、札幌で風呂に無料で
ジェットバスにできるという話。
これも話をしただけです。買ってません。
ただ、このときは「勝手にマンションに大掛かりな装置、
付けたら駄目なんじゃないのかなあ??」と疑問を持っていただけです。
法律上の問題で話をしていただけなのに。

そして今回。
ガスの検針のおばちゃんが「みんなつけてる」っていうから。
これは東京ガスだったから付けなくちゃ駄目だと
思っちゃったんだあぁぁぁ。

こ、断りの電話いれましたよ。
だって仕送り止められたら死ぬし。
函館に連れてかれたら、死ぬし。
死ぬし。

ただ、二度目のものまではマルチだとしても
ガスはマルチではないと思います。
この分だと麗子はN○K受信料すらマルチと言いかねないです。


「体調悪っ」
2/3

体調が悪いくせに、リレー小説が気になってしまい、
3日くらい妄想して、一時間ほどで続きを書きました。
すべて物事は因縁で出来ていると思う私は、
ちょっと後続の方に縁を残したので、それに因って欲しいです。

知ってるつもりを観て泣きました。
そしてこのフラッシュでも泣きました。

http://www.renge.sakura.ne.jp/~radio/graphic/animation/00kimi_to_boku/kimi_to_boku.swf

泣くよ、まじで。
ということで、復活待ってください。


「萌え!」
2/1

久しぶりに金八先生を見ましたよ。
しかしアレは何なのですか!
みんな抱えている問題が複雑すぎます。
そしてヘビーすぎます!!
また、生徒がそこはかとなくブサイクなのが
現実味を帯びていて切ないです。

そのなかでトランスジェンダーの女の子萌え。
可愛い☆あの睨んだ感じが良い。

母に「リレー小説する」って言ったら
「あんたの書くものは変わっているからねえ・・・」と。
母は私の何を知っているのでしょう。

もしかして小学校の時の未完の大作漫画、
「野球部殺人事件」のことを言っているのですか??
それとも中二のときにイヤイヤ書いた801ポエム、
「おまえを愛しているのに」(裸体の男の挿絵付)のことを言っているのか!

何を根拠に言ってるのでしょう。
もしかして泉鏡花の心中もののなかで
ライ病患者が自身の膿を愛の証として飲ませる場面に
「究極の愛っ萌え萌え!!」と言っている所を見られたからか。

とにかく自分は変人だから、書くものも変態チックらしいです。

みなさんは知ってますよね、きっと・・・。

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー