10月の日記



日記トップへ


「ケンタッキーくさい(T_T)」
10/30
私はサンリオの「ポムポム プリン」が大好きだ。かわいいから大好きだ。
いつもプリンちゃんと一心同体。肌身はなさず何かしらのプリンちゃんグッズを
持っている。そんな私にケンタッキーのお子様セットにプリンちゃんぬいぐるみが
ついて来るとの情報を天ちゃんから入手。早速買いに行くも、我が最寄の駅の
ケンタッキーは、バリアフリー整備でエレベーターをつけるのに無くなってしまった。
あとはどこだ?ということで、大学の近くのケンタッキーへ。そしてプリンちゃん確保。
が、電車で帰るときのケンタッキー臭。みんなジロジロ見るよね。そして「あ、店で食べれば
よかったのかも・・・」と気づく私。でも家まで頑張って持って帰ってプリンちゃんはピッチに、
ケンタッキーはお腹に入ったのでした。


「蛾入りサラダ」
10/29
前日、渋谷でオフ会がありまして、私遅くまで寝ていました。
そして二時ごろイヤイヤ起き上がり、ご飯を食べに外へ。
いつも行くスパゲッティ屋さんに行き、いつものようにサラダセット。
ひろくんはサラダをもりもり食べてすぐ無くなったけど、私はいつものように
だらだらと食べていた・・・、ら、なんとっ。茶色くて虫っぽいものが、
ドレッシングにまみれている。「?????」私、泣いちゃうよね。
早速店員を呼ぶ私・・・。「すみません」と言って、新しいサラダを持ってきたけど、
食う気全くしないって。あはん、都会で流行りの「○○入り○○」を経験しちゃった一日でした。


「半音上げて」
10/24
本日寝ていましたら、また何かの勧誘の電話がきた。
いっつも「布団の販売」とか「マンションの販売」等何かを販売しようと
頑張るテレアポに「私学生なんで・・・」と断っていたが、今日は趣向を変えてみた。
今日は「牛の胎盤からとった○○(忘れた)という成分を使った化粧水が・・・。
女優さんも使っていて」なんて言っている。もう23歳の私、「あっ、菅野美穂も23歳」
と考えたら大学生も駄目かと思って「(半音上げて)私・・・高校生なんです」
「あ、そうなのー?ごめんねー」ガチャ。何だか悲しい気分(笑)
実習行って、高校生のあのツルツルの顔を見た時も悲しくなったけど、
自分が「高校生なんです」と言ったことも悲しい(泣笑)うへへへ。


「今日は英検」
10/21
日曜日って休みだよね??と思ってしまうくらいバイト三昧の私ですが、
今日は英検の一次試験の試験監督でした。いやー、先週の情報処理のやつより
すっっっごい楽だった。午後の試験は爆睡。気持ちが良かったなあ。
バイト後、友達とふじやレストランでご飯食べて、マツキヨマジックに感動して(謎)
「ドラマティカル アイズ」すっごいって、まじで。面倒だというのと、
自分の顔をいじる癖のせいで、なるべくノーメイク派の私としては、「これなら・・・」と
思わせる実力っぷり。まつげって、濃いほうじゃないし、長くは無いけど、これでもうっ(>_<)


「戦いの行方」
10/18
えー、昨日の日記に「戦っている」と書いた私ですが、今までに二人から
「何と戦っているの??」って質問されました。って実際何にも考えていなかったので
「へっ??そんな事言ったっけ??」なんてボケていた私だけど、何で書いたのかなぁ。
と思い出しました。ここ二ヶ月ほど私を悩ませているものなんですがね。
私って、実際お友達として会ったことのある人なら分かるかも知れないけど、
喋っている事は腹黒いし、下ネタもある程度平気なのですよ。変に物知りだしね。
しかーし、そんな私も実はA型。部屋は汚いが神経質で真面目なのです。
そりゃね?教育実習で「はなさーん。授業で何扱ったら良いと思う??」と相談されて
(世界史担当の子にね)「えー、興味持たせるなら『ナポレオンと歴代皇帝と毒娘』とか??(笑)」
なんて言ってニヤニヤしながら生徒には絶対教えてはいけない話しちゃったり、
でもねでもね、結構常識人な私には理解できない事があるのよう。それでね、悩んでいたのだ。
って言ってもさっぱり分からないでしょ?でも悩んでいるし、戦っているのだよ。


「わーい、休講」
10/17
今友達から「休講」って言う連絡が入った♪うれしいなあ。でも5講目のためだけに
大学に行くのも面倒だけど、演習だからしょうがないや。
でも嬉しいなあ♪←かなりの浮かれよう(笑)
そうそう、この頃私は戦っているよ(爆)何とって?いやー、ここでは言えないな


「近所の古本屋」
10/11
今日は久しぶりにフィットネスクラブに行った。いやー、一ヶ月ぶりだったんだけど、
楽しかったなぁ。運動万歳!!はなはこう見えても運動が好きっ♪球技は得意だし。
一番得意なのは多分バスケ。次がハンド。そしてバレーの順かなあ。
そして今日以前から存在は知っていたものの、入るのを躊躇っていた古本屋に入ってみた。
マンガがいっぱいあって、普通の本も多かったな。ちまちま全集なんかも置いてあって、いい感じ。
私の狙っている本は「スラムダンク全巻」としりあがり寿の「やじきた(勝手に省略)」
いやー、なかなか無いね。スラムダンクは一冊200円で高いし。でも結構暇つぶしになるし、
「こんなことなら早くから行っていれば良かった」と思ったけれど、あと1年半ここに住むんだから
いいかなぁ、て思った一日でした。明日も大学で勉強するぞ!!はあ・・・疲れた。


「初ダブルデート(笑)」
10/9
昨日は、みなちゃんと、たけCと、私とぴろくんで、「初ダブルデート」をしました。
場所は上野動物園です。死ぬほどパンダが好きな私はもうワックワク♪(でもたれぱんだは嫌い)
このデート、ある意味楽しいものでした。たけCとぴろくんは30代。どんな会話をするのか・・・
でもまあ、これといった事件もなく、楽しく終わったダブルデートでした。
動物園って臭いよね(笑)前に動物園に行ったのは、高3の時、マミィと行った札幌円山動物園。
真夏だったので、どの動物ものびていた。その時も臭かった。今回は子供連れも多かった。
連休だからかねぇ。しかも連休最終日の今日は天気悪いし。あー、動物園で楽しかったのは、
ダブルデーター(笑)である私たちの行動の違いかな?みなちゃんの所は偉いから、子供がいたら
最前列を譲る。156センチと175センチくらいの優しい二人。私たちは私にいっぱい見せようと
前に押し出すぴろくんと、押し出されて動物を見る私。165センチと183センチの二人。
いやあ、参ったね。でも飽きっぽい私は動物をずっと見つづけないからいいのだ!!(いばり)
いつもわがままな私は、今回も爆発。ねだりにねだって「ぱんだのぬいぐるみ」を買ってもらいました。
ありがとーう♪ぴろくん。名前は「さすけ」にしました。


「本当は忙しいんだけどなぁ・・・」
10/2
寒いねえ。10月に入ったら、もうすっかり秋って感じだね。
北海道だったら、もう冬って感じ。友達情報(道北)だと、もうストーブをつけているらしい。
去年北海道から本州に来た私だけれども、その寒さの違いにびっくりしたものだ。
北海道でも、私の実家の道南と私が住んだ道央は寒さが全く違っていて、
「ここって、ロシア??」って思うほど寒かった。鼻息の水蒸気が凍って、鼻毛が凍るんだから
そうとうなもの。そんな極寒の地から来た神奈川は暑かった。「何でストーブヒーターが無いの??」
とか思ったりして・・・。でも一年後の今の私は、神奈川も十分に寒い。人間って慣れるのね


広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー