11月の日記



日記トップへ


「また当たっちゃった(笑)」
11/29
今年の正月、私は函館の実家で一枚の葉書を書いた。
「どうせ当たらないし、まあ当たっても困る」と思って書いた、その葉書、なんと当たってしまった。
当たったのはウイスキー。サン○リーの「膳」。そしてこの間、また「当たんないし」と思って
出した葉書が当たってしまった。サ○トリーの「座」。またウイスキー。
私はあんまりっていうか、全くウイスキーは飲まない。焼酎と日本酒は好きだ。カクテルも好きだ。
ビールとウイスキーは飲めるけど、進んでは飲まない。そんな私、何故かウイスキーばかり当たる。
マミイに電話をしたら「いいねえ、あんた、ちょくちょく当たって」といわれました。
そうなのよねぇ、私って微妙に懸賞当てちゃうんだよねぇ(笑)でも・・・当たって嬉しいものが欲しい


「清書、清書〜♪」
11/27
卒論、下書き50枚終わったんだよねぇ♪だから、あとは清書なの。
でも、また50枚も書くと思うと、気が遠くななるねぇ・・・・。
ま、もう卒業気分でいる私。卒論終わったら何しようかなぁ。鑑賞日記も更新したいし、
HPのリニュは、もう諦めたし(笑)ゲ、ゲームでもしようかな・・・エヘッ。
「テイルズ〜」ってやつ出るんだよねぇ?アレっておもしろいのかなぁ?
「ドラクエ」は絶対しないよっっ、はまったら困るし。
でもさあ、私のプレステ、もう寿命だからなぁ(T_T)欲しいと思うソフトはプレ2とかに
なっちゃうんだろうなぁ、そのうち・・・。バイトで買うのもねぇ、ブツブツブツブツ


「漫画を買う」
11/26
昨日、近所の古本屋さんで、『日出処の天子』山岸涼子 を全巻買った。
私が今「ほしい」と思っているマンガはこの「日〜」と「陰陽師」(だったかなぁ)と
「スラムダンク」なのね。で、できればお安く買いたいということで、古本屋。
自分で買いたいノネェ、マンガの本ってやつはさ。
もちろん全巻欲しいからさあ、高いし、綺麗なの欲しいし、ちょくちょくチェックしなくちゃね。
で、昨日買った「日〜」はもちろん読破。いやぁ、ちょっと面白かったよね、読むの疲れたけど。
私って「何かをしなくちゃ駄目な時」って読書とかに逃げるんだよねぇ(笑)
高校受験の前日は友達から「ドラゴンボール」44巻くらい借りて、もちろん読破。
うふっうふっ。「日〜」は聖徳太子蘇我毛子がねぇ( ̄ー ̄)ニヤ...なんとも耽美で悲しかったです。


「うるさいでちゅよー?」
11/25
今日は歯科口腔外科に行ってきた。何でって?そりゃあ、私の最後の親知らずの
根元が曲がっていて、切らなくちゃならないからさ(泣笑)思わず先生に、
「あのー、前に抜いた時、麻酔効かなくて痛かったんですぅ」と言っちゃったら、
「いや、それはこっちも専門だから(外科)心配しなくてもいいよ」なんて言わせちゃったりして。
帰りにバスに乗ったんだけど、もうお子ちゃまがうるさいのさ。私のバッグ(某ブランド)蹴るし
足踏むし、ガキ同士ケンカ(笑)方や一人っ子、方や兄弟。一人っ子って自分もそうだからわかるけど、
普段敵がいないから、結構ケンカになったらはじめに熱くなるのね。「テメエ、やるぞ」とか
言ってた。今年5歳になるらしいけど。(盗み聞き)相手の子供(5歳)も怖かったなぁ。
相手の親に敬語使ってるの。やっぱお受験対策とかしてんのかな?


「クスンクスン(T_T)」
11/24
書いても書いても先に進まない私の卒論・・・。大丈夫なのかしらん(笑)
今日はお昼まで寝ていて、そして洗濯して、卒論っす。BGMはサザン。
っていうか、頭が痛いです。明治○宮の、そして新○祭のせいです。ウソです。
でも、本日は見たいテレビもないから、また卒論します。ちなみに今日の食事は
うどんです。マミィに「あんた、好きだね」と言われました。
私の今一番したいこと、それは家の掃除です。一日かけて綺麗にしたい。
卒論を出す目標は12/6。次の休みの8日(卒論締切日)は掃除DAYにしたいと、
思いながら、家を荒らして卒論地獄。


「本気で言っているのですか??」
11/22
はあー・・・。卒論なんだか疲れちゃった。でも書かなくちゃね(T_T)
今日大学で、コツコツと卒論を書き、7時から「ワンピース」見なくちゃ駄目だから(笑)
5時くらいに大学を出た。「あ、今日サザンのアルバム出るなぁ、買うかな。」と思って
渋谷のタワレコへ。もそもそっと行って、シュッと買った。くじを引いたら
密かにトートバック何かが当たっちゃったりして、「こいつぁー、縁起がいいやっ」
って思って、ふらふら歩いていたら、「ちょっと、僕美容師なんだけど、髪型っっ・・・」
暗くて見えなかったのね(笑)キャッチの兄さんよぅ。本当なら「お洒落な髪型だねぇ」って言って
事務所に連れ込みたかったんだよね?今日の私、お洒落だった??ピンクのゴムで、二つ結び。
もう23歳だし、2つに結ぶなよって感じの私がお洒落とは・・・。もちろん無視して帰ってきたけど、
ちょっとだけ、楽しかった♪あ、サザンの風船もってたから、目立ってたのかな。


「なんだかびっくり」
11/21
今日は大学で、ちょっとだけ授業が一緒だったH君に話し掛けられた。
彼とは多分全然友達じゃないような気がするけど、まあかっこいいし、
一回授業の時に助けてもらったので好きだ(笑)そして、会うと彼は何故か話し掛けてくれるのだ。
今日も「久しぶり、元気?」みたいに話し掛けられたんだけど、一瞬誰か分からなかった。
だって、H君は運動部で、いっつも制服着てたから、私服分からなかったんだもん(笑)

あと、今日嬉しかったのはいつも楽しみに見ているHPの管理人さんからリンクのお許しが出たこと。
うわーい、嬉しいなぁ♪とっても面白くて、友達が家に遊びに来た時に、私朗読してあげたんだよねぇ。
もちろん友達も喜んでくれたわ。うふん。卒論終わったら、リンクいっぱい増やしたいな。


「今日はテレビの日」
11/20
今日は月曜日です。月曜日はテレビの日なのです。
7時から一時間「犬夜叉」と「コナン」を見ます。そして9時から
「やまとなでしこ」を見ます。そして卒論です。

っていうか、北海道に帰って「水曜どうでしょう」見てえなあ。今はお休みらしいけど。
たまには「道産子ワイド」も見たいし、「のりゆきのトークDE北海道」も見たいなぁ。
っていうか、プレステ2欲しいなあ。来年の春に「FF10」出るんでしょ?
しかもプレ2でさぁ。やんなきゃ駄目だし(謎)あ、そういえば、実習行った時、
生徒とFFの話でちょっとだけ盛り上がった。やっぱやらなきゃ駄目じゃん(激謎)


「ま、まじですか??」
11/17
昨日、大学の友達と飲みに行った。4杯ほどのんで、いい気分だった。
サワーをジョッキで3杯と、カクテル一杯。で、色々話とかしながら飲んだんだけど、
手の大きさの話になってねぇ、みんなで比べっこしたら、1番手がでかいことが、
判明しました(T_T)そして、私の握力はすごい事も判明。手は大きいってことは
認めるよ。ちょっと悲しいけどね。でも言い訳じゃないけど、私の手だって
ダーリンの手に比べたらちっちゃくて可愛いのよぅ?握力だって、バスケ部のマネージャーで、
3年間マッサージし続けていたら強くなるよねぇ?20分とか揉み続けるんだもん、
強くもなるって。あーあ、参っちゃうねぇ。あ、飲みに行ったのは女の子3人(自分含む)
男の子二人の合計五人でございました。


「はあ、寝ていたい・・・」
11/13
昨日、あとといと私は明治神宮で助勤をした。日給6800円が二日分。
疲れていたし、風邪気味だったから、すぐ寝た。そして今日。
卒論書かなくちゃ・・・。あと22枚は書かなくちゃ。ってもう腱鞘炎気味(T_T)
更新も辛いや。エーンエーン、早く終わらないかなぁ。


「笑った笑った」
11/7
今日何だか、わけも分からず卒論の先生のところへ行った私。ちょっと喋っていたら、
なんと、短大の時の私の指導教授の安田先生は、先生が卒論を見たとの事。
何だか恩師と同じ教授に卒論見てもらうなんて、面白い。そうだ、安田先生に手紙書こうっと♪


「久しぶりだらけ」
11/4
久しぶりに天気だったから洗濯物を外に干した。隣の家のおじさんがゴルフのパターの
練習してて、ちょっと目が合ってびっくりした。そしてお金を下ろしに郵便局へ。
いやー、お金って大事だよね。でねー、12月のパフィーのライブのチケットを交換しに
ローソンロッピーへ。ちっ、整理番号遅いやってことで、それは誰かに譲るとして、
卒論も終わった12月、私はまた狂ったように踊るのでしょう。
あと、久しぶりに「アレ」アップ。新展開?って感じ。っていうか、面倒なんだけど。
今日パソコンでアップ作業していたら「ピンポーン、N○Kでーす」もちろん無視。
すっかり居留守も板についた私。これからも頑張るぞっ(>_<)


「確か去年も・・・」
11/3
今日、非常に楽しい夢を見た。二度寝してでも見たい夢だった。なのに何故二度寝できなかったのか。
それは区役所から聞こえる和太鼓がうるさかったからだ。ドンドンドンドンドン・・・。
そう、今日は「某区民祭り」が開催されていたのだ。去年も確か太鼓の音で起こされたはず。
ぴろくんと寝ていたら太鼓。今年は一人だったけど(笑)ガキは叫んでるしまあ、寝ていられないので
とりあえず起きて、区民祭りに。しょぼいなぁ、と思いつつ閉店間際の店で焼き鳥を買う。
あと一冊10円の本。さといもも買った。今日煮て食ってやる。献血もあったけど、
以前400CC取られて死にそうになった経歴のある私、当然却下。
何やってるのでしょう。ビバ文化の日。小学校の頃は「文化の日書道コンクール」なんかに出ていた
かもしれない。市民体育館で習字書いて上手い人は賞もらえるの。一回出場して金賞もらった。
表彰された。輝かしい思い出だなぁ。


「ああ、モーリス」
11/1
すべて面白い位A判定が出ていたのに、勉強不足で大学にすべて落ちて、
滑り止めの短大へ行った私。短大はすごい田舎にあったからびっくりしたんだよなぁ。
当然同じ高校の友達なんているはずも無い。そんな中で、私は同じ小中学校だった原田さんとつるむ。
そしてそれにみなちゃんが加わる。この三人は私がA型、二人がB型という悲しい相性だったけど、
何だか気は合いました。入学して10日くらいして、私たちは3人でビデオを見ました。
その時見たのが「モーリス」誰か見たことある人いる??あれって同性愛の映画なんだけど、
みなちゃんの熱烈なリクエストにより見ることに。私も「へぇ、ホモかぁ。」位の好奇心で
見たんだけど、内容は・・・覚えていない。たまーにホモってたけど、とにかくつまらなかった。
原田さんは寝てたし(笑)でも今思えば、みなちゃん・原田さんと色々なビデオ鑑賞会をしたけど、
どうしようもないものばっかり観た。そして最初は怖がったり気持ち悪がったりしていた私だけど、
慣れって怖い。今は全然平気だし(T_T)結構今じゃ観られない名作も見たなぁ。
エログロというかなんと言うか・・・。本当に今一人では借りられません。
あ、一回だけVシネも観たかも。何か面白かった。主演沖田ひろゆき、南無。

そして何故今日は「モーリス」かというと、テレ東でやってたから(笑)思い出しただけ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送