1月の日記



日記トップへ


「色々ありがとう♪」
1/29
今、履歴をみたら、どうもこのHPは2000年5月19日に出来たらしい。
いやあ、最初はワードのフロントページで作り、そしてタグで作り直し、
ジャバで時計を入れ、遂に・・・自作のCGIチャット導入。ま、自作って言っても、
レンタルじゃないだけ(笑)配布されてる「ゆいチャット」をちょこっと直して入れたの。
一回夏あたりに挑戦したんだけど、出来なくて、今回、某チャットの管理人さんに
Qで教えてもらいながらFTP完了。ちゃんと作動してたー(嬉泣)
でも、広告がちょっとウザイのよぅ。ポップアップにしたいけど、駄目かねえ。
ま、チャットサイトじゃないからいいけど。
これからも「私の誰もいないチャット」をよろしく。


「雪の一日に」
1/27
起きたのは3時だった・・・。あはっ♪そしてテレビを見てみた。
N○Kの「ドキュメント日本 妻を描く男たち」ちょっと切なくなった。
江藤淳の『妻と私』という本を読んだ、同じ境遇の初老の男達が
亡くなった妻を回想し、その回想録を誰に言われるともなく書き始めるというもの。
彼らは妻を愛していたことに、その死を持って気づく。あるものは涙しながら、
あるものは妻の遺品を抱きながら・・・。見ていて悲しかった。だって、愛ってつらいから。
死んじゃったら終わりだなぁ。生きているうちに悔いが無いようにしたい。
でも、妻を思ってその思い出を綴る男達はかっこ良かった。


「毎度毎度・・・」
1/24
毎日バイトの話で申し訳ない。今日もバイトの話。
今、私は週に3日バイトに行く。そして大体2人の勉強をみる。
とりあえず、授業の一時間前に行って、予習して授業するんだけど、
今日はちょっとドキドキした。だって、政治経済の経済が苦手な私、
本日は経済、しかも「国際経済」だったのだ。いやあ、参ったよ。
一時間半喋りっぱなしだから喉は痛いし、こっちも分からないし(笑)
向こうも分かっているのかどうか・・・。ま、コミュニケーションは大丈夫かな?
今日はマンガの話で何とか大丈夫だったし、貿易摩擦の話で、色々考えさせたし、
あとは宿題忘れてくるなよッッ(笑)


「稼ぐって・・・」
1/21
今日、今月のバイトの実務時間を時給換算してみたら、たぶん3万くらいと出た。
ちょっと笑ってしまった。短大のときのバイト代と変わらないって。
短大のときは時給600円で、一日4時間くらい働いてって感じで、
今は時給800円で実務が3時間くらいだからねえ。変わらないって話だけど。
全く生活の足しにならないところが素敵だわ。って今日もバイトなんだけど、
そんなに「行きたくない」とは思わないんだよ。とりあえず、頭使うのはいいことだし。
たまに「自分って頭良い」なんて思ったりして(笑)自分の専門外教えてる時とかね。
ま、これから行ってきますわ。ビデオ録画っと・・・。


「交渉成立」
1/19
引越し先、エアコンつけてもらえることになりました。
もちろん家賃据え置きで。やったー♪これで引っ越しよぅ。
わくわく・・・o(^-^)oが・・・私って、片付けが下手なんだよねー。
もちろんマミィに応援要請。私は、こつこつと本などをまとめまする。
今度からパソコンは、テーブルに置くから、いい感じで使いやすくなるわ
今までちょっと辛かったよね。長時間地べたに座ってパソコン。
時には正座を、時にはあぐらを、時にはかえるすわり(謎)を。
早く退出届け出さなくちゃ。あー、忙し忙し・・・。


「引越し」
1/16
そろそろ引越しの季節ですね。私も引っ越す事に決定。
また同じ町内で(笑)まー、家賃上がるからさあ、つらいでしょう?
今、色々物件を見ているんだけど、なかなか良いのないねぇ。
あんまり駅から遠いと辛いし(バイト遅くなるから)、古いと辛いし。
今ちょっと騒音があるけど、いい物件があって、交渉中。
今までに無いふるさと、生活臭さがたまらない物件。
あー、エアコンつけてもらって、家賃据え置きの希望が通りますように・・・。


「今日は機嫌が悪いわよ」
1/11
あのね、ちょっと今日は怒ってるの。私も大概無神経なこと言って
人怒らせたりしているかもしれないけどね、でもね・・・・(T_T)
人が見たいって言った映画、見てもいいけど、
映画の結末言うなよ
私がどれだけ楽しみにしていたか分かるの??
「私も見たいんだー」って言ったあと、何故結末言うの??
あなたには、そういう気配りは無いのか??
それに、あなた歩きタバコして、吸殻道に捨てたわね?二本も。
信じられませんな。ふんっ、映画見に行かないっっ(-_-メ)


「帰ってきたはな」
1/10
昨日、かえって来たんだけど、すっかり早寝早起きが身につき、
夜は起きているのが辛かった。今はこつこつ更新してるんだけど、メールもたまっていて
辛かったし、もうっっノートが欲しいところですな。今年いただいたお年玉は、半分
母親に還元し、半分は貯金してしまった。貯金でノート買えるけど、
北海道に戻った時の車の頭金にしたいから、手は付けられないし、むー・・・。
バイト代はもちろん貯金だし・・・。ま、そのうち何とかなるかな。


「定山渓」
1/4
今日は年に一度の(私が参加するのはね。)バスケ部のOBOG会でした。
おなかの大きなみーたんを半ば無理やり連れて行きました。
私の学年は集まりが悪い。すばらしいチームワークだ(笑)だからとりあえず、
私は学年の顔でも立てようかなと思って毎年参加するようにしている。
だって、私ってマネージャーだから、ゲームできないし、全くの役たたずだからさ。
そのくらいしか出来ないかなあっとね。体育館は昔より暖かく、そしてバスケ部の
体育館密度が低くなっていて、ちょっと悲しくなりました。


「やっぱり初売り」
1/2
毎年恒例の初売りです。今年もマミイと行きました。
徒歩で30分。雪道は辛いよね。特に函館は中途半端に暖かいから凍るしね。
和太鼓とともに開店。すごい人の数。押し流されるマミイ。マミィのコートをつかんで
階段方向に押し出す私。階段を駆け上がり限定10個のブランド福袋を手に入れる。
マミィご満悦。毎年思うけど、私は初売りではマミィのマネージャーのようだ(笑)
ああ、あと何年こんな正月を過ごすのだろう。と言いつつ、楽しいからいいけどね。


「あけおめことよろ」
1/1
みなさま、21世紀ですね。そしてヘビ年ですよ。私も年女でございます。
今年もまったり、自分風に力を抜いて生きてゆきたいですええ、誰にも文句は
言わせません。うははははははは・・・
今日は原田さんと映画「バトル・ロワイアル」を見に行きました。
生徒、殺しあっていました。元旦早々(笑)そのあとロッテリアでトーキングタイム。
今年もよろしゅう。


広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー