2月の日記



日記トップへ


「昨日はおもしろかった」
2/20
よく考えたら、私ってバイトしてからもう二ヶ月位なんだよね。
週三回行っているから、結構頑張っているな(笑)
昨日、生徒が面白かった。古典だったんだけど、男の子だったのね。
「源氏物語」の本文と文法、そして内容を解説していたんだけど、
「前の世にも、御契りや深かりけむ、世になくきよらなる玉の男皇子さへ
生まれたまひぬ。」と言う所の「契り」の解釈。「契り」は「約束」とか縁、
また「結婚」とも通じる単語なんだけど、よく現在「契る」って言ったら・・・
なもんだから、反応しちゃって(笑)「まあ、契らない事(現代風)には
子供なんて生まれないけど、ここでは違うから、テストで書いたら恥かくよ??(笑)」って
面白かったなあ。でもこの頃思うけど、私ごときが慶応早稲田を目指す子に
勉強を教えてもいいんですかね??あはははは〜♪


「引越し間近」
2/19
何だか二月に入り、引越しの準備だとか、テストだとか、
卒業旅行だとか、色々あってバタバタしていますねえ。
何か風邪もダラダラひいているし、大変って言えば大変ですわ。
この間、一泊二日で「箱根」に卒業旅行してきたんですけどね、いやいや(^-^)
女7人で、ぞろぞろと連れ立って行って来た訳なんですが、楽しかったです。
旅行すると、一人一人の性格が出て、非常に楽しいと言うか・・・。
私も風邪っぴきで旅行に臨みまして、かなり大変でしたがね。
軽くキレてみたり。いやあ、今考えれば、思いっきりキレるのも可だったかな・・・と。
今日はまたまたバイトです。早めに入って予習します。だってだって(T_T)
国語しか教えられない私だもの、人間だもの(謎)


「バレンタインってどうですか?」
2/14
今日って、バレンタインでしたね。チョコあげました??
私はあげてないんですねえ。風邪でしたから買ってないんですねえ。
で、しょうがないから今度一緒に買いに行こうかなって思っております。
バレンタインの思い出。よくも悪くも今まで「愛の告白」的なチョコをあげたことは
一度しかありません。早いです。小6の時。ほっほっほっほっ。
結果はなんとも長い話なので割愛しますが、まあいい思い出でもありません。
明日から、「卒業旅行」で箱根に行きます。朝5時起きです。辛いです。
起きられるのか今から非常に不安です。今日は寝ますわ、12時くらいに・・・。


「熱出てるよ(笑)」
2/12
熱、金曜日位から出ています。辛いってマジ。で、昨日今日とずっと寝てた。
昨日なんてずっと寝てたから、夜全然眠れなくって悲しかった。
とりあえず、今日は昼間は起きるようにしていた。明日バイトだから、熱下げなくちゃ。
昨日(日曜日の夜中)「多重人格ヒロ」の特集をしていた。前回の放送も見ていた私。
みなさん「ビリーミリガン」系の本って読んだことあります??
本当にあの世界。幼児虐待により受けた心の傷が、別の人格を作り出し、
そこに逃げ込む。自分の中に40人もの人がいるってどんな感じだろう。
自分を支えてくれた妹までもが多重人格になったという。
母親の苦労。しかし、虐待が発覚した時点で何故どうにか
できなかったのか。社会の歪みは人間も歪める。その歪みの中を生きるって
大変なのかもしれない。今の時代って難しい。


「世間って世知辛いのね」
2/10
何かこの頃辛いわ。だって、とっても楽しみにしていた舞台、
「毛皮のマリー」のチケ戦争に連敗中なんですもの。折角早起きして、
ダーリンにも頑張らせて、私も頑張ったのにー(T_T)そして多分チケ屋がヤフーで
法外な値段で売り払うんだよ、きっと。私なんてチケ余ったら定価で売ってるのにさー。
ま、世間って世知辛いものなんだわ、きっと。田舎もので何もわからない私には、
推し量る事の出来ないシステムとかがあって、色々あるんだわ(謎)
でも自分が困っている時に助けてくれる人って本当にありがたいわ。
これからもみなさま、よろしく。


「バイトしてて良かった」
2/5
いやあ、今日はバイトです。
昨日はダーリンとちょっと「鬼武者」やったんだけど楽しかったわ。
頭が痛かったけど、風呂に入ったら治っちゃって、それからちょっと野暮用。
それから寝る。起きたのはっていうか、まあねえ、2時(笑)
バイトやってなかったら、札幌時代の生活に戻っちゃってたっぽい。
一応規則正しい生活は送れそうな予感・・・。あとは正しい食生活だな。
とりあえず今日はご飯支度しようっと♪引っ越したらまたガスになるから
引越し後の食生活は安泰。グッバイ電器コンロ。


「老人介護について考える。」
2/2
今日はザ・ワイドで老人介護についてやっていた。今の時代「子供の世話になりたくない」
という元気な年寄りが多かったりするけれども、やっぱり「面倒見てもらう」って人
多いんじゃないかな。家のマミィは自立派。お金持って老人ホームに入りたいって、
まだ50歳なのに言ってる。ただそれが嫌なのは私。私はマミィと暮らしたい。
自分の母親だったら介護できる。でも、もし結婚して旦那の親となったらどうだろう。
旦那は仕事に行って私も仕事を持っているのに、世話は絶対私がする事に
なるのだろう。そんなの絶対嫌だ。何で自分の親の世話を自分でできないのか。
それは妻に対する甘えだ。男女平等とか言いながら結局女に仕事を任せるのだ。
自分で何でも出来なくてはいけない。家事は女の仕事なんて考える男はいらない。
「やらなくちゃいけない」と思いながら結局出来ない男は
一生家事なんてやらないだろう。ましてや介護なんて「やる」と言っていても
絶対出来ない。そんな男とは結婚しないのが利口な女なのだろう。
今日はジェンダーの田嶋先生の気持ちが痛いほど分かる午後の私でした。


「武者武者むしゃむしゃ・・・」
2/1
ああ、もう二月だね。今日は最後のレポート出しに渋谷に行った。
最後に学校でパソコンして、メール処分してきた。別にとって置きたいメール無かった。
ああ・・・。恋って良いね。っていうか、したいよね。なんていうの?
「今日彼と目が合った」とか、「○○ちゃんが仲良くしてる・・嫉妬」とか、いやーん♪
甘酸っぺえなあ、おいっ。おばさん、参っちゃうなあ、泣いちまうぜ(爆)
今、テレビチャンピオンでキティ選手権してる。私はある意味プリンちゃんマニア。
今度引っ越したらプリンちゃんコーナー作ろうかなあ。ああ・・・ラブラブっ\(≧▽≦)/


広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー