3月の日記



日記トップへ


「社会なんて教えられねー」
3/15
昨日はホワイトディでしたね。男性諸君、お返ししましたか??
この頃何となくバイトにも慣れたんだけど、社会・・・(T_T)
いや、得意不得意ってやつかしらねえ。
政治経済を教えていた子は無事進級も決まって良かったの♪
でも、今教えてる子はどうしよう・・・。中学の地歴ってさあ、結構
範囲が広いでしょ?だからどうしていいかわからないし、自分で勉強しろよ。
社会なんて覚えるだけなんだからさあ。と思いつつ、大事なお客様なので。
今日は私の初バイトの相手、小学校一年の算数を担当予定。
ああ・・・憂鬱(笑)


「お引越しだよ」
3/11
はあい!
ちょっと一身上の都合ってやつでHPをお引越ししました。
何人かは私の現在の状況を知ってたからびっくりしなかったと思うけど、
知らなかった人は私の「悲しいお知らせ」見て悲しくなった???
ごめんね、ごめんね。いやいや、本人は至って元気なのよ。
身の振り方って言っても何も無かったの(笑)
今だって元気に休日を謳歌しているわけだし・・・。
まあ、調子に乗ってたら嫌なことに合っちゃっただけ。
これからは、調子に乗りつつ謙虚にやっていきます、しばらくは(爆)
まあ、これからの私をよろしく。


「自分的には働きすぎ(笑)」
3/3
12月にバイトが採用になって二ヶ月が経ちました。
何だか「国語しか教えられない」割には結構シフトを入れてもらっていて、
嬉しいような、悲しいようなって感じです。というか、この頃全然休みが無いですよ。
毎日の日課だったネットも結構すぐ眠くなっちゃって、長時間は無理だし、
更新に至っては、意欲減退・・・(笑)今日やっと更新ってやつですわ。
今日は本当はお休みだったのに、1時45分頃電話が来て「今日の2時30分、
急なんだけどお願い」って言われて、何かどうでも良くなってOKした。
今、国語の他に社会も教えるようになってて、政治経済とか、中学社会、
今日は今回だけと言う事で世界史までやっちゃった♪
ただ、今憂鬱な事が。と言うのも、今度の金曜日に「非常に出来のいい生徒」を
教えることになったという事。何となく「東大受けそう」な雰囲気の生徒で
理系だったのを文転したとのこと。いやー(>_<) できなーいっっ。
と言いつつ、何となくやっちゃうんだけど(笑)でもまた男の子なんだよなー。
女の子を教えたい・・・。


広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー