らぶらぶ寄生虫



テキストと写真トップへ





やってきました2002/2/23

寄生虫オフの当日です。
気軽に声をかけたら3人も集まってくれました。
あー、でもなあ。寄生虫博物館って
案外小さいんだよねー、まっいいかあ。
ということで開催っ。

まず出かける時間ギリギリまで
リネ廃人として恥かしくないくらい
ゲームをする私。っていうか、冒険仲間
ベンツさんがいたのにはびっくりしましたが。

化粧をするも五分で終わり、
私は電車に乗って渋谷に急ぎました。

12:50、渋谷到着。
早速モヤイに行ってみます。うーん、1人はリアル友だから
いいとして、メル友のタロウさんはどうやって見分けるかなあ。
メールには「白いPコートで一段と丸いのが私だ」って
言っておいたから大丈夫かなー。と思いつつブラブラしていると
外人発見。おおー、福袋の中身を物色中。
外人もせこい事するんだなーと思っていると
お婆さん登場。とてもじゃないけど都会的っていうより
北海道の田舎にいそうなおばあちゃん。

外人と握手して話をしているっ。
ワールドワイドなおばあちゃんだなーと思っていると
「はろー。あのねえ、私お金が無いの。少しでもいいから頂戴」と
軽く外人に頼んでいました。外人は「あーん、すみませーん」
と断っていましたが、なんだかびっくりしました。

さてさて、そうこうしていたらタロウさん登場。
クリエイティブな感じで素敵でした。
そしてモヤイが分からないと言うムラ様と
最後に月子氏登場。ムラ様は相変わらず素敵な大学生で
月子氏は髪を切って一段とかわいらしくなっていました。
あれで非モテを公言するなんて許せません。

時間が1時待ち合わせって
むちゃくちゃなのでとりあえずお茶しました。

お茶後ぞろぞろと連れ立って3時頃寄生虫博物館到着。


案外ちゃっちい外観で、見落としそうです。
相変わらず盛況のようで人がいっぱいいます。
にやにやしながら入館しました。
私は大学3年の時に一度来ていますから
懐かしいって感覚です。ああー、メイメイと天ちゃんと
来たなー。メイメイは山ちゃんとのオモロ話を
モスでしてくれたなーなど思いつつ。
ハンコを激写。タロウさんはハンコを押していました。
どうなんでしょう。傍目から見たら変な4人組。
でも大丈夫です。寄生虫博物館に繰るような人間は
変人ばかりなんです。みんなわくわくしているのです。





さあどうだい、寄生虫は??
このようにホルマリーンに漬けられた寄生虫が
可愛い感じで並べられています、
久しぶりにみる彼ら(ムシたち)は
相変わらずふやけていましたが、
元気に浮いていました。
色々な寄生虫がいますが、
線虫って怖いです。
貴志祐介の「天使の囀り」って角川ホラー文庫収録の
話を思い出します。寄生虫が脳みそわしゃしゃしゃーっ
みんなも怖がったらいいと思います。




えーと、これは何に見えますか??
多分「ピザかな??」と思った人は
私と結婚したらいいと思います(限定一名様)
ほら、重婚はやばいですからね(嘘)
そんな事より、これが寄生虫の内部構造です。
寄生虫ってどんなのだとお思いでしたか??
まあ、寄生って言葉は意味が広いですからね。
例えばクジラにくっついて餌をいただく
コバンザメなんかも寄生生物の一種と考えられます。
ただ、私たちが一般的に寄生生物と思うのは
この用に単純な器官をもった単純生物というか。
でも実は単純なんかではなくピザなんです。



おー、いい写真だ。
これは蚊です。
蚊は怖いじゃないですか??
蚊から伝染する素敵な病気としてマラリアがあります。
確かそうです。調べてないからウソかもしれませんけど。
自分の言葉に責任は持たないことにしているので
すみません。寄生虫博物館は案外しょぼめのホルマリンと
ピザみたいな模型が売りです。
蚊は変にリアルで毛とか生えています。
そう言えば蚊に血を吸われているときに力をこめると
蚊は口が肉から外れなくなってパンクするそうです。
私は筋肉が無いので無理です。



ピザに続いて今度はミートパイです。
上にあるのはチュロスですよ、きっと。
多分ココはディズニーランドなのかもしれません。
というのは冗談です、訴えないで下さい。
ミッキーは世の中で一匹しかいません。

線虫の構造ってやつでしょうか。
書いていることが支離滅裂なのは酒が残っているからでは
決してありません。しっかり抜けました。
ごめんなさい、素です。
薬もやってません、本当です。



兄さんにキッス。ごめんなさい、駄洒落です。
アニサキス。イカに寄生しているものです。
イカを生で食べる時は注意しなければなりません。
サナダムシのように体にこれといって害が無いものもありますが
アニサキスは体内の臓物に食いついて害を与えます。 痛いですよ、きっと。イルカさんに聞いて見ましょう。

「もしもーし、どう?調子は??」
「痛いんだよ、つーか死んでるよ、自分」
「みんなに日々視姦されててかわいそうだね」
「それはおまえもだろ??」

しくしくしくしくしくしくしく



ちょっと待てええぇぇぇぇ
私のなかの何かが叫んだ。

「おまえは女なんだ、いいのか?アレをアップしても」
「え、だって寄生虫博物館のメインはアレだと思っているし」
「でもアレは一歩間違えると削除物だぞ??」
「ええっ。以前『あなたの駄目友人』ってHPでも削除食らったろ??」
「いや、あれは結んであったから大丈夫だと思っていたのに・・・」

バチコーン

「ゴフっ」
いいんじゃー、写真撮った時から載せるって決めてたんじゃい

私は内なる何かの制止を振り切ってアレを公開することにした。
でも本当はモザイクをかけようかどうか悩んでいる。
が、削除されたらみんなごめんね。短い間だったけど
とっても楽しかったわ。さよならさよならさよなら・・・・。



ど・・・どうすか?
削除物ですか??
えー、これも寄生虫です。
っていうか、タマが軽く?肥大しています。
隣には肥大したタマを二人がかりで持つっていう
so niceな浮世絵までありました。
これは日本の話なんですよ。
こう言う方は普通生活を過ごせなかった代わりに
見世物小屋で大人気だったんじゃないかと思います。
もはやこうなったら何処がどこか分かりません。
おなかが出たりするもの飢餓とデブ以外で
寄生虫の割合が高いって言うのもあります。
本当に怖いです、寄生虫。そして好きです。




寄生虫博物館を堪能した後、
みんなでタワーレコード等で時間を潰し、
そして「魚民」です。今日は飲みます。
宣言済みです。時間は開店直後。気合は入りまくりです。
ええ、私の気合がね・・・。
みんなで「ピザ」と「イカ」は絶対食べようと
言っていました。食べます、寄生虫博物館っ(謎)
これはブタの角煮マン?ですね。あっためます。
ほかほかです。からしは忘れてました。あははーん
お酒は楽しいです。飲みます。飲んでやります。
寄生虫館で普通にTシャツ買ったり携帯ストラップ買ったり
素敵な人達です。好きです。



二件目の居酒屋のテーブルには何故かしだ植物です。
だんだん私の記憶も曖昧です。映画の話をしたのは覚えています。
あと「でろでろでろー」っていいながら店員に絡んだこととか
やっぱりみんなでイカを頼んだりピザを頼んだりした事とか。
後は私、何したんですか??
足元が覚束なくていい感じでした。自分的には
でも必ずといっていいほど人を引かせた危険性大です。
でも謝ったりしていたような気がします。
ムラ様には大分絡んだような気はします
電車では座れなくてグルングルン揺れてました。
気がついたら座っていました、そしてタマプラでした。


家に着いた私は何をしていたのでしょう。
何故か電話が来て話をしたような気がします。
誰とでしょう、謎です。
その後小一時間して布団にいました。
中途半端に服を脱いでいてびっくりしました。
ちょっと覚醒したので月子氏にメールしました。
そのとき自分が何をしでかしたのか少し知りました。

朝、強烈に喉が渇いていました。
あれだけ飲んだのに別に二日酔いじゃないのがすごいです。
実は昨日はまだ限界じゃなかったんだな、私って
酔っ払うけど体はまだまだ酒を飲めるんだな。

なんでパソコンの電源がついているのか不安になりました。
酔っ払いつつ何をしたんでしょう。
ゲームをしてしまったかもしれません。
酔っ払って何をしゃべったのでしょう。
セクハラ発言とか平気でしたんじゃないでしょうか。

あー、個人的には楽しいオフ会でした。
また遊んでください。お願いしますますます(涙)

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー